オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

タグ:kitchen goods ( 60 ) タグの人気記事


2017年 01月 23日

カルピスのグラス

現在発売されているカルピス(希釈用 470ml)にはオマケが付いております。


a0149868_2003736.jpg
プラスチック製のグラスは水玉模様、ラッパ型と分かり易さが可愛い♪


a0149868_2012835.jpg
親切にも濃さの調整やお水の量のガイダンス付き(^O^)

グラス欲しさに4本も買ってしまいました。
[PR]

by bayashikofu | 2017-01-23 20:06 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2016年 12月 11日

鯛の小皿

12月も半ば、子供の用事の待ち時間にデパートを覗いてきました。
店内はクリスマスモード全開でしたが、洋よりも和のお正月用品が気になるアラフィフ。。。

a0149868_19103084.jpg

鯛の小皿、枚数が足りずお取り寄せ お願いして来ました。
お店の方に許可を頂き、パチリ。
か、可愛い♡ 年始が楽しみです。

この後 混雑したデパ地下にて何と偶然マダムに遭遇♪
縁起物が更に縁を呼んでくれたようです。



[PR]

by bayashikofu | 2016-12-11 19:16 | kitchen goods | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 24日

Sghr New design Preview 2016 新製品発表会

行って来ました! スガハラさんの新製品発表会。
 a0149868_191178.gif
* 画像は菅原工芸硝子株式会社様より お借り致しました

昨年から青山店のショップ内での展示になってますね。
混雑していたので ゆっくり見れる雰囲気では無かったのですが、娘と「これが良い、あれが良い」と迷いながらも結局新作では無いプレートをオーダーし配送して貰う事にしました。
ちなみに、まばゆいオーラ全開だった新作キサラ プレート、こちらも すごーく気になりましたが、キラキラゴージャス感が我が家のリビングには ミスマッチなので見送りました。。。 


隣接するカフェでお茶♪ のんびりな時間。 帰宅後は放置してきた家事三昧だから、嵐の前の静けさです(o ̄∇ ̄o) 
a0149868_19141863.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2016-02-24 19:12 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 16日

WMF ピザカッター

お久しぶりですo(^▽^)o
慌ただしい日々を送っていましたが、ようやく落ち着いたので ここ数日は遊びまくっております。

a0149868_16382434.jpg
 * 画像はWMF様より お借り致しました。

子供の夏休み期間といえば、お昼御飯が付き物。
我が家では 週1位の割合でピザが登場します。
と言っても、既製品の生地を使っちゃっていますが。。。(=_=)

十年物のピザカッターが壊れてしまったので、新しく購入しました。
WMF ピザカッター


適度な重みが程よく安定感があり、とっても使いやすいです。
さすがはWMF、
クールなルックスも素敵(ღ✪v✪)
[PR]

by bayashikofu | 2015-08-16 17:52 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 18日

ブルックリンジャー

ミスドで可愛いジャーを発見!

a0149868_1923944.jpg
 *画像はミスタードーナツ様より お借り致しました。

クリア・ブルー・ピンクの3色展開、私はクリアを4個お買い上げしました♪
最寄りのミスドではブルーが人気のようで売り切れていましたね。

耐熱ガラスでは無いので、暖かくなったらハチミツに漬けたカットフルーツにアイスティーを入れてフルーツティーを作りたいな~♡
[PR]

by bayashikofu | 2015-01-18 19:34 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 30日

ペットボトルキャップ

夏休み中、妹と姪&甥が泊まりに来ました(^O^)

我が家は娘二人なので、甥の持っているTHE☆男の子グッズが家には無い物ばかりで気になります。


マリオが大好きな甥が持っていた帽子型のペットボトルキャップ。
a0149868_205701.jpg

聞けば、ガシャポンで入手したそう。
マリオの他にはルイージや帽子の上に猫耳が付いたスペシャルバージョンも有りましたが、やはり王道のマリオが欲しい! 

目出度く 1回のガシャで、マリオ出ました♪
カゴバックの中で、赤い帽子は一際目立っています。
[PR]

by bayashikofu | 2014-08-30 21:41 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 02日

DEAN&DELCAの クーラーバッグ

昨日の運動会には間に合わなかったのですが、DEAN&DELCAのクーラーバッグ買いました♪

a0149868_14575436.jpg
高さ35cm に幅35cm まちが30cmもあるので、念願のロベックス トリフルッタが上手く収まります。 

底には おかずを入れた御重箱や飲み物を置いて、その上にサンドイッチを入れたトリフルッタを乗せると良い感じになりそうです。\(^o^)/ ヤッター!
[PR]

by bayashikofu | 2014-06-02 14:58 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 16日

リンゴ柄のトレイ

落ち着いた色が好きだったのですが、〇なっしーを観ていたら眼が原色慣れしてきたようで
IKEAでポップなリンゴ柄のトレイを購入(*^^*)

a0149868_154311.jpg
家族分購入して、主に朝ごはんに使用。
これにティーマのブラウンやイエロー、ターコイズを乗せてます。
色の主張が激しいので、一見どこに食べ物があるのか分からなくなりますが それも良しとします(^^;)
[PR]

by bayashikofu | 2014-03-16 15:07 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 11日

Sghr New Design Preview 2014

Sghr New Design Preview 2014行って来ました。

a0149868_12184498.jpg
毎年毎年欲しい物が増えてしまいます♡
今年の私的ベスト3はこちら。
四角く窪んだ部分に手持ちの同じくスガハラ硝子さんの四角いボウルを入れて使いたいな~と(*^^*)
クリアとフロストで迷うことろです。

木枠付きの花瓶も白いお花を入れたら素敵だろうな・・・(^^♪

この日はしずくを色違いで3種×2つずつお買い上げしました。在庫が無かったので、揃ってから郵送して貰います。届くのが待ち遠しい(*^▽^*)


a0149868_12315997.jpg
スガハラカフェではメレンゲ、フランポワーズのピュレにホイップクリームがトッピングされた冷たいスィーツにゆずのジンジャーソーダ。 大雪の次の日でしたが、このテーブルは春の装い。
お花を観て日々花さんを思い出しました。
[PR]

by bayashikofu | 2014-02-11 09:31 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 08日

2014 テーブルウェアフェスティバル 

行って来ました!
平日だったので滞在時間約3時間。
一通り観て、お買い物もしての濃い時間(#^^#)

a0149868_134278.jpg

素敵だな~と思うコーディネートにはスガハラ硝子さんの食器が使われていました。
[PR]

by bayashikofu | 2014-02-08 12:11 | kitchen goods | Trackback | Comments(0)