オリーブと紅茶

bayashikof.exblog.jp
ブログトップ

タグ:tea ( 73 ) タグの人気記事


2017年 09月 19日

メゾン バルサック

メゾン バルサックにて 今日1日を振り返りながら(大袈裟(^_^;))お茶♪
東京駅が見渡せるロケーションの良さと落ち着いた雰囲気。
隣席の50代後半位の夫婦はシャンパンで寛いでいました。
大人同士のお出掛けならスィーツにアルコールも有りですね。
のんびりな休日でリフレッシュ出来ました。

a0149868_19140930.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2017-09-19 21:35 | tea | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 24日

モーニングとお茶とディフューザー

Eggs'n Thingsでモーニング、メニューはモーニング用以外にも普通のパンケーキ等もありました。 お茶はスタバにて。

a0149868_16010626.jpg
a0149868_16021358.jpg

人馴れしたスズメが可愛い♡a0149868_16023124.jpg

最後はロビーでとっても良い香りを放っていたディフューザーを連れて帰り、夏休みは幕を閉じました。
[PR]

by bayashikofu | 2017-08-24 16:25 | breakfast | Trackback | Comments(0)
2017年 05月 07日

フルーツティー

GWも最終日、お仕事5連休だったので明日が恐怖。。。
お休み中はショッピング、冬物の片付け、家族や姪っ子にも会えて のんびりと過ごしました(^O^)

ようやくコタツも終い、お茶の時間も冷たい物が美味しい季節です。

簡単フルーツティーはアイスティー(無糖)にカットしたイチゴ、オレンジ、キウイ、バナナを2時間程漬けて出来上がり♪ 
フルーツの香りと甘味に癒されます。
a0149868_14173375.jpg

[PR]

by bayashikofu | 2017-05-07 14:34 | tea | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 07日

ラテアートシール

のんびりと年始にテレビ鑑賞中、ミラ・ジョヴォヴィッチが日本で買ったお土産「ラテアートシール」を使っているのを観て思い出しました|゚Д゚)))  うちにもあったはず。。。 それも結構前に買ったような。。。(;゚Д゚)!

a0149868_18105522.jpg

スヌーピータウンにて購入したこちら、賞味期限2016年6月となっているが恐らく大丈夫だろう。何の根拠もないけど。

早速カフェラテに乗せてみました♡ 乗せた直後はシールが反り返ってしまって焦りましたが、少し経つと画像の様に上手く馴染みました。 原材料が主にゼラチンなので味は殆ど無いです。
イラストではスヌーピーがサンキュウと言っている。やっと使ってくれてありがとうと言う意味だろうか?


a0149868_18244235.jpg
 * 画像は爽快ドラッグ様より お借り致しました

残り9枚、今月中に使い切ろうヽ(´▽`)/
[PR]

by bayashikofu | 2017-01-07 18:29 | tea | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 06日

スタバのアイスモカwithミント

数日前の気温34度の日(@_@;)
マイナンバーカードの受け取りで区役所へ行って来ました。

a0149868_16115211.jpg

バス待ちの間に焦げそうになり、目の前のコンビニでドリンク調達。
目にも涼しげなミントでクールダウンしました(^O^)
[PR]

by bayashikofu | 2016-07-06 16:15 | tea | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 07日

フォートナムメイソンが・・・(T_T)

羽田空港のフォートナムメイソンが3月末で閉店でした。

a0149868_1135052.jpg

春休み、休みを取って3泊4日の函館の旅へ✈
搭乗前に以前はあったアフタヌーンティーを楽しみにしていたのですが、お茶のメニューのみになっていたので
別購入したポールのパンをお供にフォートナムメイソンのストロベリーアイスティーで早めのおやつ。 
前日までは慌ただしかったので、こうやってのんびり出来る時間は貴重です。a0149868_1135052.jpg
[PR]

by bayashikofu | 2015-04-07 00:03 | tea | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 29日

夏はライム

お買い物途中の一休み

CAFE DE CRIEでソルティライム&フレッシュミント スパークリング←名前が長い(^_^;)

a0149868_16285675.jpg
スタバでもライムの入った似た感じの物が出ていますね。 こちらも美味しかった!
[PR]

by bayashikofu | 2014-07-29 06:45 | tea | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 05日

マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ®

スタバのドリンクチケットがあったので、マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ®を欲張ってベンティサイズで頼んでみた!

a0149868_22392694.jpg
コーヒーゼリーのサイズ感が思っていたより大きかったので、きちんと吸い込んでからストローの口を離さないと
ゼリーが溢れます。私だけかもしれませんが。。。(-_-;)

ゼリーがサッパリ感を出しているので、ベンティでもクドく無かったです♡
美味しい!

ランチだったので、フィローネ ハム&マリボーチーズも一緒に頂き、
かなり お腹一杯になりました。
[PR]

by bayashikofu | 2014-06-05 12:59 | tea | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 13日

豆乳色々

子供達のお稽古送迎時の待機中、車内が暑くなる季節がやって来ました。

待ち時間にバリエーション豊かな豆乳で一息付いています♪

a0149868_1621394.jpg
健康コーラ、 ハイチューのコーラ味に近いです。


a0149868_16145855.jpg
梨、 こちらもベースは甘いミルクっぽいけど 梨の果汁感がきちんと出てます。


他にもサクラやラムネなどなど 色々ありますよ♪
[PR]

by bayashikofu | 2014-05-13 09:57 | tea | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 24日

フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ®

チョコレートよりも、あっさり風味な気がしました。 私はチョコレートの方が好きかな(^0^)/

a0149868_18403378.jpg
バナナのフラペチーノ人気、凄いですね。
列に並んでいるお客さんの半分以上がバナナ待ちでした。

只今プリペイドカードに5000円入金毎にフリードリンクチケットが貰えます。

帰りにスーパーでバナナを買って、家でもバナナジュース作って、バナナを堪能しました♡
[PR]

by bayashikofu | 2014-04-24 18:50 | tea | Trackback | Comments(2)